このブログを検索

2012年6月17日日曜日

ATOMIC REDSTER WC 110 予約

展示会に行って試し履き。

土踏まずの部分は少し窮屈な感じがしましたが,WC110を電話で予約しました。

つま先の方は,かなり余裕有り。

聞くと,STI BOOTS BOARDなるパーツが存在する模様。

足幅を調節するんですね。


僕の横で同じ靴を履いてたおば様が,「柔らかい」を連発。

「そうじゃないから!」と思いましたが,無言。


今月号のスキージャーナルの松澤寿デモの記事にもブーツチェンジの話が。

39歳で成績を上げ,滑りを変える。

そんなメンタリティを見習いたいと思います。

僕も滑りを変える決意で臨みます。

新シーズンに。


それまではカタログ見ながら・・・ですね。

ちなみにアトミックのカタログは,「雑誌みたいなカタログ」です。

かなりイイです。


3 件のコメント:

  1. はじめまして。同じblogspotにBLOGを書いていて滑人さんのページを拝見しました。
    来季の情報は何ももっていのですが、数字だけを見るとWC110とは柔らか目を選ばれましたね。

    なんとなく130を選びがちだと思いますが、あえて110を選んだのはどんな考え方からでしょうか?

    返信削除
  2. お世話になっております。コメントありがとうございます。

    一番の理由は,自分が「おじさん」だからです。パワーもスピードも落ちてきているので,硬いブーツを履くと動きが止まってしまうんです。STIも100を選んで正解だったと思っているんです。ドーベルマンから履き替えたときは,前に潰れてワヤワヤでしたが・・・(笑)
    PROの方なら130を選んだかもしれません。3日ほど履いていたので。でも,インナーが僕には厚すぎるんです。カーボンスパインの強さはWCの方が強くなっていますから,同じ数値なら当然WCの方がハード。そこで110―というのが二つ目の理由です。

    返信削除
  3. なるほど。動けるブーツを選ぶのは大事ですよね。
    私もSTI使っています。いいブーツですよね。でも100ですか。体重も私よりずっと軽そうですね。

    私もおじさんにも関わらず、今のSTI150なのでちょっとブーツが強いか?と思ったりもしています。
    次は130にしようかと。
    RedSter楽しみですね。

    返信削除