このブログを検索

2011年10月5日水曜日

若手を育てる

 若い人はいろいろだよね。

 僕は職場の若い人にスキーを教えてあげることがよくある。

 何でもそうだと思うけど,向上心のある人は伸びる。

 そして,教えやすい。

 仕事もできるようになりやすいような気がする。


 
 僕の年になると,指導力が問われる。

 その多くは,やる気をどれだけ引き出すか。

 それがあってこその,スキル・アップだと思う。



 一方で,周りのやる気をどんどん削いでいく人がいる・・・

 しかも,全くそれに気付いていない・・・

 異動してもらうしかないのかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿