このブログを検索

2017年1月10日火曜日

基本の大切さ(17-17)



明日から大荒れらしい。

週末滑れなくなるかと思い,少し離れたスキー場へ。

斜度はあるけど,ねじれが少ない。

2年前と最近のビデオで見付けた修正点。

いろいろ確認したかった。

・・・それにしてもリフト券高し。


3時間半の練習のほとんどを小回りに。

大回りは最後の2本だけ。

肩のラインを水平に保つこと。

腰をしっかり落とすこと。

今日はこの二つを確認。

ただ,足首の緊張・脛の前傾が緩む・・・年かな。



今日は連れがクラッチトラブルでJAFのお世話になり,お独り様に。

たまたまリフトで乗り合わせたベテランスキーヤーお二方との話。

①H社のi speedは,しっとりしていていい。

②カナダのレイクルイーズは人工雪で硬い。
  国産B社のELIXERは,ゴンドラに乗る時軽くていい。

お二人とも60代半ば以上。

リタイアしても,話題のモデルに乗り続けるスキーヤーでいたいものだ。


板を深く回す感覚が大分しみ込んできたかな。

胸から「傾」をつける感覚も大事にしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿