このブログを検索

2018年1月27日土曜日

かつてのオリンピック・コースを若手に煽られながら攻め続ける(18-17)


先週とは違う若手と共に。

差がついてしまうとよくないと思い,無理やり声をかけた。


身体を伸ばして滑るタイプで,曲げが出にくい。

後継気味でトップが開いてしまう。

緩中斜面で滑り始めたが,なかなか安定しなかった。


面白かったのは,30度くらいの急斜面を安定して滑ることだった。

ターン前半振り込み気味に入るのでスイングは早め。

その後,外足を突っ張り気味にしながらきれいにずれてくるので安定している。

緩い斜面で怖がっていたのに,急斜面で「楽しい。」と言う。

こちらも触発されながら,相当なスピードでダイブを繰り返した。


大回りはまあまあ,課題は小回りかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿