このブログを検索

2012年4月30日月曜日

ATOMIC REDSTER PRO 130 試乗で滑り収め(今シーズン34日目)


多分,今日が滑り納めになるかと。

結果的に,今シーズン最後の3日間はすべてREDSTERブーツで滑りました。


上は今日のマテリアルなんですが,インナーはSTIを使用しています。

あと,パワーベルトも諸般の事情で110のものになっています。


雪は春の腐れ雪。

ただ,長野などの「ジャブジャブ」まではいってません。


まずは,TC-SE(165cm)から。

小回りですね。

今風の,フォールラインで切り替える滑りが非常にやりやすいです。

谷回りの間も取りやすい。


次は,古いKC-RV(180cm)です。

クローチングで加速してスピードに乗った,会心の一本がありました。

腐れ雪とはいえ,非常に強いエッジ・グリップ。

L字というか,踵を意識しながらです。

かなり強く斜面をつかんでいるものの,板がコントローラブル。



ここで思い出したのが,初めてカービング・スキーを履いたときのこと。


頭を上から押さえつけられたかのような強烈なG。


全くずれない。


一度噛んだらそのまま。


決まった回転弧でしか滑れない感じ。



強く噛むけどコントローラブル。

大きく進化したわけですよね。



今年も,GWまでスキーをさせてくれた雪に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿