このブログを検索

2012年5月9日水曜日

スキー場の廃業

今日,毎年必ず滑りに行くスキー場の廃業を知った。

昨日付の文書が,あるHPに掲載されたからだ。

少なからずショックを感じている。


―雪が降っても,スキー場がない。

なんて悲しいことだろう。


シーズン初めに無理やりオープンする貴重なスキー場だった。

でも,企業努力にも限界がある。

休みの日は,レッスンの子どもたちでそこそこ混んでいたのに・・・

スキー場の経営はとても難しくなっているんだな。


海外からの旅行者が減っている現在,スキーも然りだろう。

これからも,同じようなことが増えていく・・・

歯止めをかけるにはどうしたらいいんだろう?



自分は,ただただ純粋にスキーを楽しむことかな,と思う。

新しいシーズン,「こんな滑りがしたい」と,思い描く。

そのためには,「どのマテリアルがいい?」と,悩む。

そんな,雪のない季節からスキーに恋い焦がれている自分を保つこと。

そして,1秒でも長く雪の上に立つこと。

―なんだと思う。



それにしても,寂しいニュースだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿