このブログを検索

2012年5月31日木曜日

スキーカタログ 2013

ブルーガイドスキーのカタログ本を買ってきた。

昔はこの手の本がたくさん平積みされていたのに,今はこれだけ。

ジャーナルのは後発だしね。


僕が中学くらいの頃は,山渓のSkierという雑誌のNO.1にカタログが付いてきた。

付録の方が厚いくらいだった。

莫大な数のマテリアルが紹介されていた。

それこそ,舐めるように読ん(見て)でいた。


グラフィックのカタログ本も強烈だった。

デモがモデルのようになっていた。

スキーウェアって,カッコイイ着こなしや立ち姿がある。

それを知らないモデルが着ると,とても貧弱に見えるんだよね。

今でもたまに読むことがある。

ちゃあんととってあるんだよね。


カタログ好きなのは今も変わらない。

「史上最多187台 完全試乗レポート」なんて書かれると買いたくなっちゃう。

実際は,興味のある板しか見ないんだけどね。

カスタムフェアで予約するまでは首っ引きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿