このブログを検索

2014年2月9日日曜日

やり直しのきかない世界で,攻めきる

早寝して起き出し,ソチ五輪女子モーグルをLIVEで観ていた。

祈るような気持ちで,メダルを期待しながら。

上村愛子という選手の,いや,人としての素晴らしさを強く理解した。


悔いの残らない滑りと結果。

自分との戦いと結果としてのメダル。

これだけ実績のある選手が,「清々しい」なんて。


攻めきった上村と,守ってまとめたメダリスト・・・複雑な気持ちになった。


代表枠4人。

基準を満たしているのも4人。

そのうち2人がケガして離脱って何とかならないのかな。


「一か八か」で攻めきることの意味を考えさせられた。

俺は守る気ないけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿