今日が滑り収めになる。
圧雪車がよくの登ったものだと思う。
圧雪が効いているうちにと,まずはSX(165cn)から滑り始める。
率直に言えば,「小回りマシン」。
当たり前なんだけど。
XビンディングとNEOXビンディングが併売され始めの頃,実は結構違う感覚を得ていた。
NEOXの板は頼りない感じ,Xは強い感じ。
このモデルはその感覚を併せ持っている。
緩斜面・低速で,今日のような雪でも,よく板が馴染んでいく。
頼りないほどに従順だ。
雪が負けて崩れる感じはない。
そのままスピードを上げ,急斜面に入り,中回りから小回りへと弧を歪める。
そうすると,よく撓りながら斜面に強く食い付く。
間をとった落ちながらの小回りも,トップを早めにコントロールした小さめの小回りも好感触。
自在。
故に「小回りマシン」。
やはり「買い」ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿