このブログを検索

2014年5月18日日曜日

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SX X12VAR(165cm)試乗rep.2(2014シーズン24日目)


昨日に引き続き,俗に言う「シャバ雪」。

今日が滑り収めになる。

圧雪車がよくの登ったものだと思う。

圧雪が効いているうちにと,まずはSX(165cn)から滑り始める。


率直に言えば,「小回りマシン」。

当たり前なんだけど。

XビンディングとNEOXビンディングが併売され始めの頃,実は結構違う感覚を得ていた。

NEOXの板は頼りない感じ,Xは強い感じ。

このモデルはその感覚を併せ持っている。

緩斜面・低速で,今日のような雪でも,よく板が馴染んでいく。

頼りないほどに従順だ。

雪が負けて崩れる感じはない。

そのままスピードを上げ,急斜面に入り,中回りから小回りへと弧を歪める。

そうすると,よく撓りながら斜面に強く食い付く。

間をとった落ちながらの小回りも,トップを早めにコントロールした小さめの小回りも好感触。

自在。

故に「小回りマシン」。



やはり「買い」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿