このブログを検索

2014年5月18日日曜日

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 LX X12VAR(170cm)試乗rep.2


昨日とは打って変わって弱風。

昨日よりはスピードの次元を少し上げることができた。

でも,緩中斜面中心のコース。

たかが知れているし,「シャバ雪」でのテスト。


SXよりはスピードの設定が高い。

緩中斜面・低速・シャバ雪でのクロウチング深回りは難しかった。

(SXは非常に簡単)

また,スピードを上げた急斜面深回りでは完全に雪の方が崩れてしまった。

しかし,扱いにくいということはない。

許容範囲だし,浅めの弧で縦にスピードを上げていくと安定感。

もちろん,GSのスキーほどではないけれど,しっかりと抜けていく。

正直,今日の雪質では,深回りでのオン・ザ・レール感は得られなかった。


このモデル,小回り兼用で166cmを売るんだろうと思う。

170cmは微妙かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿