このブログを検索

2018年3月10日土曜日

雨の後の春のような晴天の下で(18-26)


一昨日は暖気が入り雨に。
昨晩の降雪と、晴天の予報に若手Tを連れて行った。
週末は天候が安定すると判断した。

明日2級受検。
スキー学校なのだろう集団も同様に練習していた。

角を立てフルカービングする快感を知っているT。
でも,検定というものの在り方を教える。
「気持ち悪い滑り」を強いる。

2時間半ほど種目練習。
つまらなくなる頃に,フリーでカービング。

僕自身の「攻め」の滑りはその時の2本だけだった。
でも,両方とも会心と言っていい滑りだった。
コロコロ雪でも張り付き走る大回り。
最後まで推進力を失わない小回り。
それらが実現した。

レッスンって与えてばかりではないよな,と思う。

明日はお抱えドライバーになりそうだ。
滑りながら見守ることができない。
良い結果がでるとは思うけど,検定って何か心配になるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿