このブログを検索

2011年9月4日日曜日

FIS ルール変更

 どうやらSL以外のスキーはラディウスが大きく変わるらしい。

 ルール?

 レギュレーション?

 変更

 ほとんど昔と同じくらいに。



 10年以上前,「カービングスキー」が登場してスキー技術は激変。

 実はその頃,僕はスキーをやめようかな・・・と思っていた。

 成績が出なくて。


 スキーを,改めておもしろくしてくれたのがその新型のスキーだった。


 先の世界選手権を見ていても,スタートからゴールまでのカービングのパーセンテージは50すらいっていない感じがする。

 TOPレーシングのラディウスは,もう既に「27」とか「23」じゃないんだろうな。

 密かに「21」をとってあるけど,「23」も貴重になるんだな。

 でも,「27」履いて「回る」なんて思ったことはない。

 ちなみに,全部ATOMICだけど。


 今年は,国産の小回りを使用する予定です。

 ロッカー形状のGSが気になりますが,「待ち」かな。



 ウサイン・ボルトの100m決勝のフライング。

 ルール変更が,いろいろ物議を醸しているよう。

 でも,こちらのは個人的に「アリ」だと。


 スキーの方はどうかな?

 「末端」の僕にまで,ルール変更の影響は届くのかな?
 







0 件のコメント:

コメントを投稿