このブログを検索

2012年2月11日土曜日

調子がよくて,調子が悪い日(今シーズン26日目)


 今日も朝一からホームゲレンデへ。

 雪害で苦しむ方々がいる中,大変不謹慎だが雪が足りない。

 その分締まっていて良いのだが。


 今日は朝から3本目までが調子よかった。

 グラフィックの片山デモのVを参考に早めの体の落とし込みを意識してのこと。

 スキー・コントロールではなくボディ・コントロールでの滑り。

 初めの数ターンを「棒立ち」で入るのだが,実は横スペースが楽に取れていく。

 TC-SEも硬いバーンにすごく張り付いた。

 
 でも,だんだんばらけていく・・・

 いやあ,本当に。

 上体をはっきりと起こし後傾気味でゆっくり滑っていたのをスピードを上げてからのこと。

 頭が前に行くんだろうな・・・
 

 いろいろ修正するのだけれどだめで,KC-RVにチェンジ。

 体もよく動いていたし,丁寧さを意識できた。

 ただ,今日滑り込んだ斜面では「ヤバイ」ところまではいかない。


 再びTC-SEに。

 中回りの練習後,小回りに。

 初めの感覚が少し出てきた。

 ウェーデルン脱却作戦は,まだまだ続きがありそうだ(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿