このブログを検索

2012年2月26日日曜日

TC-SEで大会を制す(今シーズン31日目)


 朝から、おじさんの技術選。

 ホームゲレンデでの大会で,当日受付有り。

 とても気楽に参加できる。

 参加費とリフト代で7,000円は痛いけどね。

 滑り慣れたコースなのと,緩・中斜面主体で「行くしかない」というのもイイ。


 昨年はインフルエンザで出られなかったので2年ぶりとなる。

 種目は,小回り・総合(規制)・大回りの三つ。

 もともとは中回りだったのが,最近いつの間にか小回りに変更。

 これには面食らったおじさんもいた。


 朝は,受付等いろいろドタバタがあったが具体的には書けません。

 
 最初の小回りは「まったり」滑って撃沈でした。

 写真がそのコースなのですが,雪が軟らかく「キュンキュン」行けず。

 緩い斜面ではTC-SEでフルカービングで行けるよう練習してたのに悔やまれます。

 そういう馬鹿なことを繰り返しているわけです。



 次の種目は規制。

 正直,最近の技術選の規制はねらいがよく分かりません。

 ただ,今日のは昔ながらの幅規制です。

 KC-RVに履き替えてインスペクション。

 が,規制の幅が狭い・・・

 ゴール付近でじっと考えます。

 規制は「小回り」とあるのです。

 KCの方がスピードは上がるでしょうが,単なる置き換えの小回りになりそうな気がしました。

 回し込みを見せられそうにない,と。

 そこで,TC-SEで行くことに。

 スピードよりは丁寧な回転弧,規制部分でのきっちりとした小回りを選んだわけです。

 これが的中。

 「89」を出したジャッジもいました。

 
 最後は大回り。

 力押し。

 スピード押し。

 吹雪による視界不良も,滑り慣れたコースなのでお構いなしです。

 KC-RVでかっ飛んでいきました。


 結果,大回り系の2種目は,クラスはもちろん全体でもラップでした。
 
 今シーズン一番練習してきた小回りがダメなものの,総合成績もラップ。

 結果オーライで良しとしましょう(笑)

 ただ,10歳年上の先輩に3点しか勝てないとは。

 小回りを研かないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿