このブログを検索

2012年3月27日火曜日

ATOMIC BLUESTER DEMO-S + NEOX TL 12 165cm 試乗

おなじみの小回り用です。

以前,Xビンディング付きを使用していました。

BLUESTERは軽くなっている感じがします。

最も,今回のはNEOXですが。


正直,小回りに絞るならこれで十分ではないかと思いました。

スピードを上げて小回りばかりしましたが,かなり「もらった」からです。


10%のピステ・ロッカーですが,それほど分かりませんでした。

間が取りやすくて,横移動が非常にしやすかったからです。

NEW BOOTSとの関係の良さもあるでしょうが,かなり動かしやすい。

ただ,体が前に詰まってしまうとバランスを崩しやすい。

板が折れるように撓る感じがするからです。

でも,踵よりのバランスを保てれば,安定します。


板が柔らかいので,中回り以上は不向き。

ピステ・ロッカーの効果を実感します。

トップが下を向きやすい。

一方で,急激にエッジングに入ってしまうと前述の撓りに。

非常に柔らかいので大きなターン,ハイスピードでは間が取りにくく,安定させにくいと感じました。


でも,小回り限定であればかなりの武器になると思います。

自由自在に動く板です。

買い。


全然関係ない話ですが・・・

コントロールデックが穴あきになり,スキーが持ちやすくなりました。

今日のスキー場はゴンドラしか動かさず。

板を持っての階段上りの時,少し楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿