このブログを検索

2012年7月12日木曜日

スキージャーナル 8月号

今日やっと,読めました。

(もうひと月早くこれが出ていたら,ミズノのウェアの売れ行きが加速していたのでは・・・)



























正直なところ,技術はそう変わっていない,と読める。

言い換えだ。


むしろ,

なんとか神経とか,

肩胛骨と背骨がどうとか,

ストックはセンサーだとか,

言い出すと,

本当に嘘くさいし胡散臭い。

それによって,スキー人口は増えるのか,とも思う。

真剣に「基礎スキー」している子どもが皆「ヤジロベイ」になっている・・・


自分はまず立ち方を変えようと意識している。

どうしても猫背になってしまう。

スキーでも,どうしても前のめりになってしまう。

だから,普段から,軽く後ろに反るようなイメージで顎を引き,踵で立つようにしている。

「ストン」と,「真っ直ぐ」立つイメージだ。

そのためには,体幹トレーニングが必要なんだろうな。



良いところに立てると,やたら圧が強くなる。

大腿部も鍛えないとですね。





買い。

0 件のコメント:

コメントを投稿