このブログを検索

2012年8月9日木曜日

オリンピックのサッカーを観ながら,「中二日」に思う

女子は内容で下回って(?)いても,勝った。

監督・選手のコメントのプロ意識が高い。


男子は内容で下回って,しかも負けた。

監督も選手もコメントが潔い。


どちらにしても,次は絶対に勝ってほしい。

そう願う。



それにしても,「中二日」はきっついよね。

とにかく走り切らないと理想のサッカーが展開できない。

前線からの献身的なプレス。

パスコースの限定。

ボールの奪取。

少ないタッチで素早く前線へ運び直す。

・・・言うのは簡単だけど,大変なことだ。


バルセロナが今年勝てなかったのは,走れなくなったからと言う人もいる。


内容で相手を上回るためには,走り切らないといけない。

「中二日」による疲労の蓄積に負けないことだ。

大変な試合になると思うけどがんばってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿