このブログを検索

2013年5月12日日曜日

滑り収めで,スキーとブーツの選択を誤る(今シーズン39日目)

晴天。

・・・朝は。

 スキー場はこんな感じ。

雨のない久しぶりの週末。

上出来。


湿雪。

そして,崩れ方が速い。

せめて,最初の1,2本くらいは・・・と,思っていたが,最初からグサグサ(泣)

今日はもう一本目から,MVでは崩れてしまう雪だった。

本当は,僅かでも「技術選」したかった(苦笑)

全く踏めず,足場がない。

故に,REDSTERブーツのカーボンスパインの撓りを活かす滑りもほとんどできなかった。

Vector glide SHIFTとCSを持って行くべきだった。


それでも,数ターンは納得のいく滑りがあり,やはり姿勢を低くしてのものだった。

スピードが乗ると,どうしてもクセで前に行く。

気持ちも上体も。

テールを使い続けている方が断然安定することが分かっていても。

引き続き来年の課題です。


あと,今日は少し右足小指の付け根部分痛し。

その日によって違うみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿