このブログを検索

2011年12月15日木曜日

シニア・デー(今シーズン3日目)

朝からスキー場へ。

 平日なので空いている。

 今日はスキー場の「シニア・デー」。

 60歳以上のOLD BOYSがたくさん来ていた。

 ヘルメットをしている方がすごく多い。

 安全のために,とてもイイと思った。

 昔は「ヘアバンド」という時期もあったけど,ちょっとね・・・

 スキーのレジャーっぽさが強調される感じがしたよね。

 この前の研修会でも,デモ達はヘルメットをしていた。



 僕のEMUSIのヘルメット。

 今日,今シーズン初めてスピードを出してみたら風を切る音がしておもしろかった。

 大回り系の板で飛ばすときは,僕もヘルメットを楽しんでいます(笑)



 最近,朝一から2時間ほどで雪が「ぽしゃぽしゃ」してくる。

 気温が低くても湿気があるんだよね。

 そうなってくると,小回りが思ったようにできない。

 中回り以上は,角を立て気味にして快調なんだけど。

 やっぱり今年も小回りが僕の努力ポイントになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿