このブログを検索

2011年12月29日木曜日

TC-SEで締まったバーンを滑る(今シーズン8日目)

昨日と同じスキー場へ。

 今シーズン初めて,スキーの性能が分かる雪質だった。



 昨日は2002モデルのTR 155cm使用だったので,TC-SEの性能が際立つ結果となった。

 FLプレートの恩恵だと思うけれど,小回りから中回りまで挙動が安定している。

 斜面に貼り付くような感覚もあった。


 急斜面での小回りのタイミングも少しずつだけれどよくなってきている。

 旨く説明できないんだけど,連動するときはストックを突いてターンが始まる感じ。

 ストックを突いた所から,傾きながら横移動するイメージ。

 つまり「谷回り」の連続。



 中斜面では,縦に行く感じで十分スキーは回っているよう。

 急斜面での感覚につなげていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿