このブログを検索

2013年12月1日日曜日

吹雪とポコポコの初滑り(2014シーズン1日目)

初滑り。

職場の若手の車で郊外のスキー場へ。

スキー場に近付くと吹雪。

そして,積雪もある。


それでも,頂上付近は快調。

胸も躍るし,平滑な斜面にふわっと積もった程度だから。

近年,記憶にないけれど,スピードがついてからのターンは,すぐに感覚が戻ってきた。


調子に乗って,コース下部の斜面に飛び込む・・・なんと,未圧雪。

シュプールの多い方に逃げるとポコポコ・・・

緩斜面とは言えど,かなりスピードのついた不整地大回りに。

(プライズ・テストからはなくなったらしいですね。)

いきなりもいいところで,本気モードだった。


必然的に,コース上部での滑走になったけれど,寒いし,物足りない。

1時間半ほどで休憩した。

休憩後のわずかな晴れ間


板は,古いKC-RV。

石が怖かったので。


でも,今日は人の方が怖かった。

研修会とレーサーズ。

逃げまくりだった・・・


雪不足で,コース下部は圧雪車が上がっていけないんだろうな・・・来週以降に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿