このブログを検索

2013年12月29日日曜日

OGASAKA TRIUN S(165cm)シェイクダウン(2014シーズン5日目)

ついに,シェイクダウン。

試乗せずに購入したこのスキー,まあ,予想通りのスキーでした。

今日は新雪を圧した斜面状況で,硬い所は滑っていませんが,軽快です。


もらったり,跳ね上げられたりするような,「ジャジャ馬」感もそれほどありません。

柔らかい雪でも,不安定になることはなく,むしろ粘るような感覚がありました。

基礎スキー向きですね。

どんどん中に入ってきます。


ただし,大回り以上はできなくはないですが,不向き。当然ですが。

フロント・フロート・システムの関係で,フラットに置いたときに不安定さを感じてしまうのです。

そのシステムの恩恵は,やはり小回りのタイミングのとりやすさに表れます。


ちなみに,今日はTC-MV(177cm)が最高でした。

REDSTER Bootsのしなりで,気持ちよく走りました。

楽しかった。


冬の到来を実感しました。やっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿