このブログを検索

2014年1月15日水曜日

OGASAKA TRIUN Sでレッスン(2014シーズン13日目)

今日は,一般レッスン。

年齢も技術レベルも幅が大きい。


スキー場は雪が豊富で,ホームゲレンデで感じるようなスリルはナシ・・・ありがたい。

午前中は晴天。

四の五の言わずに滑走距離を稼いでいただいた。


テーマは深回り。

腰下からスキーを外側に押し出し,雪面を削り取るように外スキーを操作してもらった。

スキーの先が下を向くの待つこと,少しずつ板を回すよことを気を付けてもらった。


ターンスペースのイメージの共有は難しい。

板がずれて,エネルギーロスが大きいと,落ちながら回すことができず,落差が取れない。

板が下を向きっぱなしで,回し込みが足りない(暴走)。

・・・などがあった。

でも,まあ,概ねターン弧でスピードをコントロールできるようになったかな。


今日は圧雪斜面と20cmほどのフワフワ斜面を滑ったが,TRIUN Sは常にコントローラブル。

谷回りの間が取れるし,よく戻ってくる。

小回りのタイミングはしっくりしてきている。

大回りは急斜面でも思い切って体を落としていける。

かなりの信頼感を確認した一日だった。

(Bootsは,REDSTER使用)

0 件のコメント:

コメントを投稿