このブログを検索

2014年1月14日火曜日

REDSTER Bootsを初めてきつく締める(2014シーズン12日目)

朝からホームゲレンデへ。


晴天だったけれど,興奮はしなかった。

3日振りだというのに。

今日は前回の反省・・・というか,かっ飛びたくてTC-MVを持参。

外脚とか,内脚とかあるけれど,ハイスピードでは両方の脚を自在に使えることが大事と実感。

斜面の洗濯板に弾かれながらそう感じた。


今日は,ブーツのバックルを過去最高に締めてみた。

画像はリフト上なので弛めてます。
ガチッと噛むし,安定する。

ブーツの撓りを使えると,板も走る。

小回りも板がよく動く。

思えば,インナーを変えて10日ほどの滑走か。

馴染んできたし,気持ちの良い圧迫感が足全体に広がっている。

昨年,苦労したことを思い出す・・・



もう少し,・・・いや,もっと雪が欲しい。

(硬めの斜面は悪くないけど・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿