このブログを検索

2019年1月15日火曜日

体感温度低下ビリービン(19-19)


気温が上昇する予報。

薄着で出かけ失敗するパターン。

何度繰り返すのか・・・自分に呆れながら,空いているゲレンデで高速ターンを反復。


緩中斜面中心のコースで,強い向かい風にクラウチングで加速を試みる。

上体の向きに気を付けながら,前半の落とし込み。

解いてから,肩のラインの確認。

SL系のスキーでありながら,高速の大回りを安定してこなしていく。


小回りも人がいないことをいいことに,どんどん加速を仕掛ける。

弧の深さは,切り換え時の身体の落とし込みで決まると確認する。

「多少離れたって戻ってくる。」っていうスキーへの信頼感が関係する。

高速ターンを繰り返してそれは醸成されたのだろう。


でも,寒かった。

そういえば,昨日は風邪気味でずっと寝ていたんだった。。。

山頂のロッジで暖かいコーヒーとおやきをいただきながら思い出した。




0 件のコメント:

コメントを投稿