このブログを検索

2012年12月9日日曜日

オガサカ TC-SE 165cm,TC-MV 177cm


緩中斜面主体で,圧雪の効いた斜面(軟らかいけど)でした。


ブーツに高さが出たせいで,TC-SEは非常に乗りやすくなってしまいました。

去年の3月に試乗で履いたときは,TYROLIAのレンタル。

実際のマイ・スキーはSALOMONの914で,低くなっていたんです。

だから,フィーリングが今一だったんだと思います。


TC-MVですが,とにかくよく回るスキーです。

ロッカー形状の効果でしょうが,長さよりも回ります。

谷回りはもちろん,ターンのどの局面でもスムーズに内側に入ってきます。

自然な曲線。

僕にとってはイメージ通りのスキーです。

オガサカの設計思想を痛感。

今日はやばいスピードにはなりませんでしたが,しっかりしています。

ある程度のスピードまでは,十分に行けそうな感じです。


TC-LVよりは明らかに一般ゲレンデでの汎用性は上。

ただし,同3サイズで182cmを作っても中途半端な気が。

おじさんにはちょうどイイ177cm(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿