このブログを検索

2012年12月2日日曜日

オガサカTC-MVシェイクダウン(今シーズン2日目)


スキー場はご覧の通り,バフバフでした。

圧雪した上に20cmくらい降り積もっていました。

ただ,その圧雪も軟らかいわけで・・・スキーの性能などほぼ分からない状況(笑)

まあ,ある意味想定通りですね。


朝一は,もちろんこちらのセッティングで。

本気では踏めない,踏むと潜ってしまうような状況でした。

雪の方が負けてしまうんですね。

コースも緩斜面主体であるため数百メートル滑っても,スピードが乗るのは,ほんの3・4ターン。

柔らかく踏んで丁寧に切り返す運動を心がけました。

外脚から外脚のみにならないように,また,谷回りを優雅に取るようにも心がけました。

イメージとしては浅めの縦長の弧なのですが,よく回っていたのだと思います。

せっかく新マテリアルのシェイクダウンなのですが,驚きはなし。

シーズンが進んで硬いところに行くまでおあずけでしょう。



REDSTERブーツですが,今日は小指の痛みはなし。

ただ,やはり足裏が滑る感じがあります。

滑る度に,踵を押し込んでいました。

エネルギーの伝わるポイントが今はまだよく分かりません。残念ながら。

気付くと,土踏まずの辺りに力をかけている自分がおり・・・もっと慣れなきゃ,ですね。

「L字」の意識には到達せず。

ポールで速い人が,1ターンごとに「キュン」とブーツのフレックスで走らせる感覚ですね。


TC-SEの小回りですが,まあ順調です。たぶん。

ただ,不用意に踏みにいくと,「グシャ」と折れるように撓るときがありました。


そうそう,ストックが去年のままだと短いかな,と感じました。

ポジショニングが違ってきているのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿