このブログを検索

2013年1月7日月曜日

ATOMIC RACETECHとREDSTERの違い


今日は,アトミックのCSの方を履いてスキー行った。

楽・・・だと思っているから。

インナーを取り出してしばり上げてから履くこともしない。

当然,昨年まで履いていたSTIに比べればそう。

98mmとラストが広いから。

シェルも軟らかい。

そう思っていた。



今日,それらの思いが覆された。


まず,着脱時に感じるシェルの軟らかさだけど,CSの方が硬く感じる。

今日は極寒だったせいもあるけれど,それでも,CSの方が肉厚のせいもあり硬い。


次に,ロワシェルの広さ。

僕のREDSTERはSTI boots board入りではあるけれど,それほど変わらない。


軟らかめで広め?・・・それがREDSTER BOOTSの特徴の一つと言えるのかもしれない。

「軟らかめ」と言っても,前方向へのもので,足裏から背面へのものではない。

ブーツのフレックスの考え方は確実に変わってきているよね。

REDSTERのエッジング感覚の鋭敏さは,CSとは比べものにならないくらい進化している。

合わせなきゃですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿