このブログを検索

2013年1月17日木曜日

引き締まる雪に走るTC-MV(今シーズン21日目)


早めに仕事を切り上げ帰宅。

いろいろ野暮用があって,ホームゲレンデで19時頃からナイター。


一昨日はバフバフ,本日日中は晴天低温にて,コンディションはイイに決まっていると読んだ。




・・・的中。



今日の相棒は,もちろん,OGASAKA TC-MV(177cm)。

まあ,かっ飛んでやろうと思ったわけですね。


でも,今日は本当にスピードが乗った。

オン・ザ・レール。

板が雪によく食い込むので,強烈な圧も発生した。

個人的には,低い姿勢を保たないと良いフィーリングが得られない。

姿勢が高いと切り換えでキョロつくし,板の回し込みが足りなくなる。

右ターンの入りと斜面の左下がりが合ってしまって,左外足が大きく流されることがあった。


踵から脹脛を使うと走るけど・・・慣れないんだよね。まだ・・・


走る板を雪面に貼り付かせていくのがスリルで,本当に楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿