このブログを検索

2013年1月6日日曜日

日本の雪にはやっぱりオガサカ(今シーズン14日目)



今日も早朝から,久しぶりのスキー場へ。

実は大会でしか行ったことがない。

職場の若い人を迎えに行き,高速道路からアプローチ。

距離は長くなるけど,道路がスムーズ。

スグ着いてしまった。

多少吹雪いたけど,概ね晴天に恵まれた。


スキー場は,ワイドな斜面。

コースは短いけれど,幅が広い。

そのため,斜度もバリエーションがある。


圧雪が早朝に行われているため,コースは軟らかい。

気温は低いけれど,多少湿った雪。

初中級者には,とても滑りやすい練習になる雪だった。

連れて行った若い人,急激に上達。

「雰囲気」が出てきた。


僕はと言えば,失速。

詰まり気味。

板を「噛ませ」過ぎ。

そこで,フォールラインを意識してライン修正。

ほどよい「抜け」を感じる。

オガサカは日本の雪に合うことを実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿